読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青色っぽい春の夢を見ている。

アイドルのファンをやっている女子大生の夢町(20)が思ったことを書きます。

日本一部縦断ガッツの日記<3日目> 汐留秋葉原帝国劇場下北沢

 前回をお読みでない方はぜひ。

yume-miru.hatenablog.com

 

そんなこんなで東京。

早朝6時過ぎに東京駅に到着し、神田に朝風呂へと向かう。

旅人でわんさか賑わっていて、みんな疲れた顔をしながらも今日一日を楽しみにしているようでした。ひとりの人も多かったですね。

最寄りのミスタードーナツで朝食を済ませ、汐留に向かいました。

 

汐留、日テレ。

日テレ大ファンの私ですが、ここへ来るのは初めて。

PON祭りが開催されていましたが、私の目的はこちら。

f:id:yumemiru_bambi:20150411225616p:plain

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の展示です。岸優太、「貢げ」とでも言っているんですかね。クリエの話ですか??????

朝でしたがオタクが群がってました。

近キョリ恋愛~zero~のグッズをにわかに期待していたんですが、映画のほうしか無かったですね。

 

そして秋葉原。アニオタは卒業したんですが、秋葉原は街として興味があったので行きました。そしたら、何やらファントムオブキル(ゲーム)のイベントらしきものがやっているではありませんか。

ドルオタは続けている私なので、ファントムオブキルと大好きなでんぱ組.incがコラボなどしていることはもちろん既知。

何やら、ポーズを決めて写真を撮られTwitterにアップすれば先着数百名(200人くらいだったかな)でポスターが貰えるらしい。ということで秋葉原のど真ん中、男ばっかりのブースで、ひとりポーズを決めました。

無事ポスターが貰えたのは良かったのですが、

f:id:yumemiru_bambi:20150411230448j:plain

入らない。でかい。入らないっす。

 

こんなものを持って次に向かうのは、帝国劇場。

チケットは持ってなかったんですが、でっかいキャリーバッグを引きながらズンズカと足を踏み入れる私。なかなか勇ましかったと思います。接客の丁寧な劇場のスタッフの方に「お荷物お預かりしましょうか?」と聞かれるも、「あ、いや観劇しないんで」とお断り。お心遣いがプロでした。

f:id:yumemiru_bambi:20150411230950j:plain

帝国劇場と言ってなかなかピンとこないかもしれませんが、そこではその日「Endless SHOCK」が公演されました(厳密には訪れたのは公演前)。公演には入れませんが、グッズ列に並びました。岸優太と越岡裕貴のフォトセットを購入。ちなみに岸優太のフォトセは2セット目でした。過去にも購入してました。まるで岸担かのよう。違います。

 

そのあとは東京に住んでいる友達(嵐担)と合流し、下北沢へ。

古着などたくさん購入したあとは、こちらへ。

f:id:yumemiru_bambi:20150411231340j:plain

こちら、「珉亭」さん。「嵐にしやがれ」で松重豊さんと嵐5人がお食事をなさっていた中華料理屋さんです。

江戸っ子ラーメンと餃子を頂きました。

f:id:yumemiru_bambi:20150411231356j:plain

さっぱりしていてとっても美味しかったです。お客さんが多かったので早めに退きました…。長居しちゃいたかったなあ。

 

そのあとはその友人宅にてお泊り。お邪魔しました。就寝。