青色っぽい春の夢を見ている

アイドルファンをやっている女子大生が思ったことを書きます。夢町と名乗ってました。

日本一部縦断ガッツの日記<5日目> 渋谷&ガムシャラvol9編

前回、前々回、前々々回と長きにわたって綴ってきた旅日記。もう少し続きます。

 

yume-miru.hatenablog.com

 

 

yume-miru.hatenablog.com

 

 

yume-miru.hatenablog.com

 

旅前に自分でバイトしたお金で果たして縦断できるかと不安ではありましたが、勢いだけで動く人間なので持ち切りました。

 

さてさて、、、

 

 

5日目は渋谷へGO。

スクランブル近くを歩いてたらチャラッチャラした男性に声をかけられました。ワッ、私なんかをナンパしてどうすんの⁉と思ったんです、最初は。

男「あの~お姉さん、髪きれいっすね。時間ありません?」

ああ、カットモデルね。

男「最近いつ美容室行きました??」

私「先週です」

そう、東京へ来るために髪は整えてきたんです。

男「あっ、そっすか…。でも、良かったら、ハサミ見ていきません??」

あ~いや別に…ん????ハサミ??????

私「すいません」

いや、ハサミ見るって何やねん…見ていきません。

 

あのお兄さんをお断りして向かうは「347cafe」。

嵐にしやがれ」で櫻井翔さん、「アブナイ夜会」で山田涼介さんが訪れていたカフェです。事前リサーチばっちり。

ビルに入っているのですが、テラスになっていてとっても気持ちがよかったです。

牛肉のワイン煮込み(だったかな)を頂きました。ランチということもあったのか、1000円程度でした。美味しかったです。

f:id:yumemiru_bambi:20150412000842j:plain

 

 

そのあと、EXシアター六本木へ。

渋谷から六本木にアクセスするには、バスが便利だと思います。頻繁に出ています。渋谷駅構内めんどくさいですしね。おすすめです。西麻布で降りていくおしゃれなおばあさまばかりでした。

ちなみにEX前でバスが停まってくれるのも、オタクとしてはとってもありがたい。

 

「ガムシャラJ's Party Vol.9」ですキタアアアアアアぱんぱかぱーーーん!!!

f:id:yumemiru_bambi:20150412001203j:plain

ここでもフォロワーさんと一瞬オフりました。

 

1年以上ぶりのジャニーズ、しかもジュニア現場。自分名義。割と早番。

恵まれてる、やばい、とハッピーアワクワク!!!

そんな私に訪れた悲劇。ペンライトが、電池切れ。Endless SHOCKすぎるやろ。うちわ禁止ペンラ電池切れという拷問の中、右手を高く挙げ、バンド現場で培ったロック魂をぶつけてきました。

 

自担不在なので、萩谷・安井・宮近を主に見ようと決めていたんですけど、見学厨顕嵐が初EXということでそこまで現場を踏んだ彼のパフォーマンスも見たくなって4人を追ってました。

でも私、リアデラは完全にタッカンしか見ていませんでした。後藤泰観さんまじかっけえっす!!!そもそもタッカンさんのことは元々知っていたし友達と彼の話題で盛り上がるくらいには興味があったんですが、あんなにかっこいいとは…。

もうみんなかっこよかったんですけど、もうまじで。ドラムやってる人間なのでずっと生で拝みたかったドラマー萩谷(ぎりぎりDK)もガン見して、ファンサマシーン安井も観察して、擬音語でしか表せないけれどスタッスタッシャッシャッタッタッって踊るダンサー宮近にもときめいて、アイドル顕嵐も目に焼き付けて、もうみんなみんなサイコーでした。

オタクみんな言うかもしれないですけど、私森田くんと目合ったんですよ。いや、合った。あれは合った。

 

裏話というかサイドストーリーなんですけど、公演直前に岩橋・神宮寺・平野の目撃情報が六本木で発生していました。平野が自担なので、もしかしたらEX見学かもしれないという情報はうれしかったんです。でも、うれしくない。実は私まだ生の彼を見たことがなかったんです。途端に「会いたくない!!!!!!!!!」と痛切に思って、もし見学に来てても絶対振り向かねえぞと決めてたんです(フォロワーには怒られました)。まあ結局見学に来なかったんですけどね。あいつら六本木に何しに来たんや。来るなら見学してけや。現場踏めや。と来なかったら来なかったでキレたんですけどね。

 

 

そんなわけで中目黒のホテルへ戻りました。

テレビをつけ、スマスマ運動会待機。全部は見てなくて、しかも肝心の恋チュンを見てなくて、ショックでした。でもJoy!はばっちり見ました。そしたら、画面の端っこで岩橋が超絶アイドルやっててなんか感動してしまって泣いてました。

なんで泣いてんねん私~~~と思いながらも就寝。