青色っぽい春の夢を見ている。

アイドルのファンをやっている女子大生の夢町(20)が思ったことを書きます。

ジャニヲタが秋葉原のメイドカフェに行ってみた話

みなさんは

メイドカフェに行ったことはありますか?

 

私のブログの読者はおおよそジャニヲタだろうと思うので、ほぼいないという前提で進めます。

 

先日、秋葉原にある「めいどりーみん」というメイドカフェに行ってきました。

maidreamin.com

 

メイドカフェメイド喫茶)というのは、だいたいみなさんのイメージ通りでいいと思いますが、メイドさんがいっぱいいて、「ご主人様」「お嬢様」と呼んでくれて、オムライスにケチャップでイラストを描いてくれたり、かわいいパフェがあったり…

私が行っためいどりーみんは、

王道でオーソドックスな

「THEメイドカフェでした。

 

店内に入ったときに思ったのは、「思ったより女の子が多い!!」

女の子といっても、LIZLISAやAnkRougeを着てそうなふわふわした女の子ではなく、GLOBALWORKやniko and...を着てそうな

ファッション女子軍団!!


やはり、いかにも二次オタっぽい男性もいましたが、外国人観光客もいて、客層はバラバラでした。想像より全然入りやすい雰囲気です。

 

友人Aと友人Bと私の3人で乗り込んだのですが、3人ともメイドカフェに来るのは初めてなので、いろんなことに驚きつつメニューを開く。

メニューの詳細はめいどりーみんのHPに書いてあるので割愛しますが、私が頼んだものはこちら!

 

「テラカワユスwwうさたんパフェ

770円で、ふつうにボリュームもあり、美味しかったです。

(インスタ用加工なのでピンクみが強い;)

f:id:yumemiru_bambi:20160328195256j:plain

 

友人ふたりが頼んだのはこちら!

「デミグラスソースオムライス」

清純派のツインテールメイドさん「何か描いてほしいものはありますか?」

友人A「うーん、じゃあ、きりみちゃん!」

メイドさん「きりみちゃん、こう見えて難しいんですよね><」

3人「ほわ~~///」

f:id:yumemiru_bambi:20160328195510j:plain

 

「プールでぷかぷかくまたんカレーライスス」

スス部分誤字!?と思いましたが、そういえばススって流行りましたね…。

さっきのメイドさんが、カツにネコちゃんのイラストを描いてくれた!

f:id:yumemiru_bambi:20160328195551j:plain

 

さて、美味しく頂いているところで、

「ライブはじまりま~~す♡」の声。

 

めいどりーみんでは、1200円払うとライブ担当のメイドさんがちいさなステージで1曲踊ってくれるそう!!!!!!

 

私たちが滞在中には、他の常連さんがリクエストしてくださったおかげで2曲見ることができました!

 

これが、、、もう、、、破壊力がはんぱではなく、、、

意味わからんくらいかわいい

!!!!!!!!!!

めっちゃ視線くれる

!!!!!!!!!!

こりゃ1200円なんてめちゃくちゃコスパいいやんけ。。。

最高。。。

 

しかもこのライブしてた子はベテランらしく、常連さんの名前をみんな言えるし、常連さんがお店に入ってきた瞬間に、マジでその瞬間に、店の端っこからその常連さんの名前を大声で「○○~~!!!!」って呼んでました。

 

認知や、これぞ認知やでみんな。


もう彼女に関しては尊敬しかないです。

意味わからんくらいかわいいし、かっこいい。

分かる、推せる、これは推せる、

常連さんの気持ちがめちゃくちゃ分かる、

メイド喫茶初心者のぺーぺージャニヲタ女にも分かる。

分かる。

 

帰りたくない!!って気持ちは時間の経過と反比例に高まっていくのですが、

土日祝は時間制なので、退国時間*1になってしまい…。

 

最後にさっきライブをしていためちゃくちゃメイド力の高いメイドさんと一緒にチェキを撮ってもらいました。


もらったチェキを見ると、メイドさんの顔と自分の顔が月とすっぽんで自分の部分だけ破りたくなりました(-_-メ)

が、メイドさんがかわいいので超大切に手帳にしまいました。

 

退国後は、3人揃ってめいどりーみん沼でした。

 

男女問わず、ドルヲタの人間はハマると思います。

私が今回行ったのは大阪や海外にも展開しているめいどりーみんでしたが、世の中にはいろいろなメイド喫茶があるみたいなので、

現場が無くて暇なときにでもぜひ行ってみると面白いかも。

 

ただ、実は私が一番好きになったのがメイドではなく、ちらっと見えていたキッチンの男の子で、「なんじゃこりゃ、碓氷拓海*2って実在したのかよ…」って思いながら半分くらいその子を見つめていた話はやめておきます。

*1:めいどりーみんでは、お店のことを夢の国、来店のことを入国、退店のことを退国と呼ぶそうです。

*2:会長はメイド様!」という少女漫画(アニメ)で、メイド喫茶で働くヒロインを優しく見守る男の子。最強にリア恋。