青色っぽい春の夢を見ている

アイドルファンをやっている女子大生が思ったことを書きます。夢町と名乗ってました。

「江戸川コナン、Androidユーザーさ。」

アメトーークiPhone関連の回が放送される度に、疎外感を持ってしまう。

そう、Androidユーザーならね。

 

私はAndroidユーザーです。

私がAndroidを使っている理由として、

①衝撃と水に耐えてほしい

②よく映像を観るので液晶の大きいモデルを使いたい

③謎のプライド(ここが8割)

が主に挙げられるのですが、

あまりにも、iPhoneユーザーのほうが楽しそうに見えてしまって、機能的には勝ってる点もそこそこあるはずなのに、何故か負けた感にさいなまれてしまうことがよくあります。表示されない顔文字あるし、AndroidではDLできないアプリあるし、Siriで遊べないし、ケースの種類えげつないくらい少ないし。

 

 

しかしそんな私に朗報が入りました。

「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」を鑑賞しているときに見てしまいました、あるシーンで江戸川コナンくんがポケットから取り出したスマートフォンに書かれている

 

Xperia」っぽい文字の羅列を。

 

エエーーーーー!!!

コナンくんはiPhoneユーザーかと思ってたよ勝手に!!!

Xperiaといえば、Androidユーザーならまあ知っている機種だと思いますが、私はコナンくんがAndroidを使っているなんて知りませんでした。ぐぐってみると、コナンファンの方の情報に辿り着きました。やはりXperiaっぽい機種を使っているらしいのです。

コナンくんのAndroid、なんかカスタマイズとかすごそう。

 

私たちに強い味方がついた!

スポンサー?大人の事情?そんなことはどうだっていい。

コナンくんがAndroidユーザーという事実。

つまりは工藤新一がAndroidユーザーという事実。

 

のび太Androidユーザーでも、

サザエさんAndroidユーザーでも、

アンパンマンAndroidユーザーでも、

ルフィがAndroidユーザーでも、

正直私はそこまで惹かれない。

まずスマホ使わなそうだもん。

でもコナンくんは、ガチで使ってますやん、実際。

なんか追跡できるメガネとか、死ぬほどスピードでるスケボーとか、声が多種多様に変えられるマイク付きの蝶ネクタイとか、異常に強度の強いサスペンダーとか、阿笠博士の妙妙たる発明品にまみれた、迷宮なしの名探偵こと江戸川コナンが選ぶのは、

iPhoneではなくAndroidなんだぜバーロー。

 

私はこれからもAndroidユーザーとして頑張ろう。

コナンくんはiPhoneには乗り換えないと信じてる。

だってiPhoneにしたら、強い衝撃受けてそっこー液晶割りそうだし。