青色っぽい春の夢を見ている

アイドルファンをやっている女子大生が思ったことを書きます。夢町と名乗ってました。

第9回AKB48総選挙の予想をしてみました part2

第9回AKB48総選挙の順位を予想をする上で私がポイントにしたところは、前記事で述べました。

 

yume-miru.hatenablog.com

 

ということで、私の予想を発表します。

 

1位 指原莉乃

2位 渡辺麻友

3位 松井珠理奈

4位 宮脇咲良

5位 須田亜香里

6位 向井地美音

7位 横山由依

8位 岡田奈々

9位 白間美瑠

10位 北原里英

11位 松村香織

12位 高橋朱里

13位 小嶋真子

14位 朝長美桜

15位 倉野尾成美

16位 中井りか

 

続いて、予想した理由を簡単に書いてみます。

 

1位 指原莉乃 / 2位 渡辺麻友

ここの勝負は、私が指原の(ライトな)ファンということもあって、もう期待だけの予想です。昨年指原は、他の上位順位が数千票~2万票差で争っている中、7万票差でまゆゆを打倒したので、今年もお金を落とすファンがさらに頑張ると予想しました。私が問題にしていた柏木票ですが、まゆゆにも流れるとは思いますが、それを持ってしても昨年の圧倒的な差を考えるとやはり指原かなと思います。

 

3位 松井珠理奈

珠理奈がちゃっかり1位、という予想をしている方もたまーにいらっしゃいますが、私はそれは無いかなと思います。でも、本人の毎年のやる気も強く、ファンの方はこの1位争いに珠理奈も絡ませようと頑張るはずなので、昨年の4位以下メンバーに抜かれるとも思えません。順当に3位予想です。

 

4位 宮脇咲良 / 5位 須田亜香里

ここはとても迷いました。昨年は1万票差ですし接戦だと思います。しかしやはり順当にこの並びにしてみました。須田亜香里本人も「5位になりたい」と口にしているみたいなので。

 

6位 向井地美音

昨年13位のみーおんですが、この1年でかなり推された印象です。ひとりパッと飛び出ても納得してしまう人気度の高さを買いました。

 

7位 横山由依

神7のギリギリラインを誰にするか迷いましたが、やはり総監督として頑張っているゆいはんに頑張ってもらいたい!という願望です。

 

8位 岡田奈々

チーム4の副キャプテン、STUのキャプテンとしてとても注目されているし、色々な方の予想を見た中でかなり名前があがっていた印象があります。

 

9位 白間美瑠

7-8-9位の並びはとても迷いました。さや姉・みるきー票だけでなく、NMBメンバーを選抜に入れたいと願うNMBファンの多数票を期待できますが、昨年の24位と上の強さを鑑み、ギリギリ1桁の9位で抑えました。

 

10位 北原里英

今年が最後だと宣言しているきたりえ。やはりファンは頑張ると思います。ただ、昨年夏に報道されてしまった一件が足を引っ張りそうではあると思います。

 

11位 松村香織

メディア露出はほかの人気メンバーに比べたら劣りますが、須田亜香里と同じく握手会などでの対応に定評のあるタイプ。前回は不出馬ですが、前々回は13位という高順位、かつ年齢的にもそろそろかなというところ。

 

12位 高橋朱里 / 13位 小嶋真子

朱里は昨年15位、こじまこは19位でした。この並びに込山榛香加藤玲奈川本紗矢といったメンバーもいると思いますが、この2人が票数的には秀でるのではないかなと思います。

 

14位 朝長美桜

昨年はアンダーガールズでしたが、露出も増えて雑誌でよく見る印象です。朝長美桜矢吹奈子かめちゃくちゃ迷いましたが、うーんやっぱり朝長美桜なのかなと。私がHKTファンなので、1人でも多く選抜に入ってほしいという期待も込めて。

 

15位 倉野尾成美

まず本人のやる気がすごい。昨年34位でしたが、それからの勢いもすごい。チーム8では小栗有以や坂口渚沙といったメンバーがいますが、お金を落とせるファンが多いのは倉野尾というイメージです。

 

16位 中井りか

チーム8倉野尾成美vsNGT48中井りかのグループトップ同士の戦いが見られると思います。昨年は96位だったので最初は候補にもいませんでしたが、NGTファンの友人が中井りかが強いと言っていた上、やはりデビュー曲のセンターというのは強い。選抜にはくい込んでくる可能性があるなと思って予想しました。

 

 

以上がトップ16の予想です。

この16連単、いやせめて16連複当たって欲しいところです。

 

ちなみに予想する上でかなり悩んだメンバー(アンダーに入ると予想)を書いておきます。

 

峯岸みなみ高柳明音矢吹奈子太田夢莉大場美奈古畑奈和込山榛香加藤玲奈川本紗矢惣田紗莉渚、小栗有以、松岡はな

 

 

今日の速報を見て、また予想を立て直したいと思います。

さて、推しに積む予定だった票を私はどこに流そうかな。

 

 

yume-miru.hatenablog.com

yume-miru.hatenablog.com