青色っぽい春の夢を見ている

アイドルファンをやっている女子大生が思ったことを書きます。夢町と名乗ってました。

なぜこんなにも文化的なコンテンツが好きな人間になったのか

私の原点とは結局、本なのかテレビなのかラジオなのかについて考察する。 私が「とにかく文化的なコンテンツが好きな人間」になった引き金は何かということ。 ここでいう文化的なコンテンツとは、娯楽としてのドラマや映画や音楽や本やお笑いやアイドルや、…

一番はどんくさい女の子に観てほしい【映画「あさひなぐ」感想】

映画「あさひなぐ」が、本日9月22日全国公開になりました!これの先行上映を一足先に8月に映画館で観てきました。 出演者が乃木坂メンバーだらけというキャスティング上、非乃木坂ファンの方が観るには億劫になるかもしれないなあと思ったので、そんなことな…

映画「あさひなぐ」

映画「あさひなぐ」が、本日9月22日全国公開になりました!これの先行上映を一足先に8月に映画館で観てきました。 出演者が乃木坂メンバーだらけというキャスティング上、非乃木坂ファンの方が観るには億劫になるかもしれないなあと思ったので、そんなことな…

傘を持っているのに何故か差さない仙台人たちは

乃木坂46のコンサートが開催されるということで、乃木坂ファンの私は友人と一緒に、つい先日はじめて仙台に行って参りました。 お盆で大混雑の東京駅から新幹線に乗って、仙台駅に到着。 仙台駅を出ると、空は雲で覆われており薄暗くて、小雨が降っているよ…

1推しを差し置いて2推しがセンターに抜擢された─乃木坂18th選抜感想

乃木坂46の18thシングル選抜が、今日の0時から放送された「乃木坂工事中」で発表された。友達と、「九州でアンダーライブあるから、インフルエンサーからはさすがにある程度のメンバー降格させないと埋められないかもしれないよねえ…」とか、先週の予告でス…

AKBの総選挙は、単なる「人気投票」ではないんです。

第9回AKB48選抜総選挙が終わってあっという間に2日経ちました。 この2日間で、私が48オタクだと知っている友人から、「総選挙みたよ~~」という報告がたくさん来ました。それはとてもうれしかったのですが、同時に「指原とまゆゆしかわかんなかったけどね」…

HKTと握手とおぎゆかと【第9回AKB総選挙感想】

まず、 指原莉乃ちゃん、1位おめでとうございます!!!!!! 私が1番応援しているHKT48を牽引する我らが指原莉乃が1位を今年もとってくれて、壇上に上がるまでに「最高かよ」が流れたことが、とてもとても嬉しかったです。君って~最高かよ~~~!!!! …

AKB総選挙は"速報"でより楽しめる

第9回AKB総選挙の速報発表から一夜明けました(もう日付越えかけてるけど)。 総選挙のことをあまり知らない人は、勢いづけるために速報でのランクインを目指す"スタートダッシュ"や、速報と最終結果が大幅に変わることを、まったく知らないかもしれないですね…

第9回AKB48総選挙の予想をしてみました part2

第9回AKB48総選挙の順位を予想をする上で私がポイントにしたところは、前記事で述べました。 yume-miru.hatenablog.com ということで、私の予想を発表します。 1位 指原莉乃 2位 渡辺麻友 3位 松井珠理奈 4位 宮脇咲良 5位 須田亜香里 6位 向井地美音 7位 横…

第9回AKB48総選挙の予想をしてみました part1

AKB48と言えば総選挙というイメージも強いと思いますが、そんな総選挙を開催するのは今年でもう第9回になるらしいです。 www.akb48.co.jp 私は中高生のときにAKBファンをやっていて、総選挙に投票は出来ないけれど結果の予想をするのがとても好きでした。意…

「江戸川コナン、Androidユーザーさ。」

アメトーークでiPhone関連の回が放送される度に、疎外感を持ってしまう。 そう、Androidユーザーならね。 私はAndroidユーザーです。 私がAndroidを使っている理由として、 ①衝撃と水に耐えてほしい ②よく映像を観るので液晶の大きいモデルを使いたい ③謎の…

女子大生が競馬にハマった話

競馬にハマっています。女子大生です。 健全に楽しんでいます。いぇい。 さて今回は、私が競馬にハマってしまった経緯を書くことにする。 私は、乃木坂46が好きである。 ある日、乃木坂の好きなメンバーが深夜の競馬番組に出演するということで、あくまでも…

ジャニオタを卒業しました。

自分でも驚くくらいの熱量を、ジャニーズに注いだ。 ありがちな表現ではあるが、私の青春はジャニーズで構成されていた。 このブログのタイトルも、このブログ開設当時の自担だったジャニーズJr.平野紫耀くんのメンカラである青と掛けて名付けた。 私からジ…

坂道女オタの私による女の子アイドル楽曲大賞2016

去る2016年といえば、私が盛大に女の子アイドル熱をぶり返した年でした(知らんがな)。 2011年ごろにAKB48とSKE48が大好きだったこともあって、元々秋元康界隈が好きなのか、昨年は乃木坂、欅坂が主にドハマりして、AKB48やHKT48もかじりました。 乃木坂に…

BIGBANGの“圧”に殺されてみたい~ライブビューイングを観て~

一昨日(2016/12/29)、中学生の妹に誘われて、京セラドームで開催された、<BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL- アンコール公演>のライブビューイングに行ってきました。 ygex.jp 私は韓流ドラマはとても好きなのですが、K-POPにはめっぽう弱く…

それでもジャニーズJr.はSMAPを歌う。

私はもしSMAPがいなかったらジャニーズJr.のファンを始めていなかったと思います。 2014年5月7日放送のザ少年倶楽部(ジャニーズJr.のステージショーを放送するNHKBSの番組。略して少クラと呼ばれています)で、私は名前も知らないジャニーズJr.が「$10」を…

2016秋冬ドラマのヒロインに生まれ変わるなら?

私は今期(2016秋冬10~12月)ドラマを7本くらい観ていました。月9のカインとアベルを見ながら、ふと私が呟いたツイートです。今期ドラマのヒロイン勢になりたい、河野えっちゃんにもなりたいし、みくりにもなりたいと思ったけど、梓さんにだけはなりたくない…

「あらしっく」の「赤色王子様」呼びは衰退したんだなあ

「赤色王子様」そう聞いて、あなたは誰を思い浮かべますか?私は専ら、真っ先に「櫻井翔」なのですが、いかがですか?では、「黄色王子様」は? 私は専ら、真っ先に「二宮和也」です。ジャニーズは、グループあるいはユニットのメンバーにメンバーカラーをつ…

AKB夢の紅白選抜、HKT松岡はなに投票してきました。

どうも、坂道オタなりかけ兼ジャニオタやめかけ女です。秋元康大先生、思いつくことがやっぱり面白くて好き。というのも、今年の紅白歌合戦、AKB48はファンの投票によって、その出演メンバーを決定するらしいのです。 充電ギリッギリだけど自分に投票しまし…

ジャニヲタが女ひとりで乃木坂46の握手会に行ってきた話

はじめに、大前提として、私は46グループにハマっている、ということを言っておきます。 あくまでも現時点での話ですが、J事務所より圧倒的に46にハマっています…。 で、人生ではじめて、 乃木坂46の全握(全国握手会)に行って参りました。 (後で1枚買い足…

クズな受験生へ。2週間でセンター英語70点上がる方法。

11月になりました。センター試験まであと70日ほどしかないらしいです。 私は現在大学2年生ですが、前置き程度に高校時代の話をちょこっとしてみます。 私は高校時代、いわゆる「落ちこぼれ」でした。 取柄は現代文と地理Bと公民のみ。他の教科はまったく得点…

欅坂「徳山大五郎を誰が殺したか?」はただのアイドルドラマじゃない!

どうも、この夏くらいからずっと欅坂46にハマっています夢町です。 欅坂46とは、AKB48の公式ライバルである乃木坂46の妹分で、秋元康大先生が手掛けるアイドルグル―プです。(欅坂46公式サイト) ジャニーズJrでいうと、Mr.KingとPrinceが公式ライバルだとし…

映画「何者」を観て。「え、まじホラーじゃんこれ」【映画「何者」感想】

前回の記事で、映画「何者」の舞台挨拶に行ってきた話をしました。 yume-miru.hatenablog.com さて、こちら、本編の感想もぜひ書かせていただきたい!!! というか、これを見て何も思わない大学生がいるのか??? 私は「大学生視点の感想を書かなければな…

豪華すぎる舞台挨拶に行ってみた。【映画「何者」舞台挨拶レポ】

私はこの人生において、映画の舞台挨拶に行ったことがない。 舞台挨拶中継は幾度かあるものの、キャストや監督が登壇する現場は経験がない。 ある日たまたま、LINEの通知が鳴る、「菅田将暉」とある。 菅田将暉からLINEが来た。(菅田将暉の公式アカウントだ…

未成年が腎生検をしてきた話

大学2年生、20歳手前にして、高校生の頃から医師より提案されていた「腎生検」をおこないました。もし参考になればと思い簡単に文字起こししてみます。 今回はジャニオタであることは99%関係ないです。 ですが、私の入院期間はスーパーマックスデリシャスス…

神宮寺勇太さんにソロで歌ってほしい曲13選

どうも、岸担です。 ずっと書きたかったけれど、自分は他担だし、書くか迷いまくっていたこちらのテーマで書きたいと思います~! 「神宮寺勇太さんにソロで歌ってほしい曲」!!! 歌ってほしい曲を次々にリスト化していったら、膨ッッッ大な量になったので…

まんまと「Welcome to 北斗 Zone」された話

完全に「ウェルほく」された話をしようと思う。 ウェルほくとはつまり、「Welcome to 北斗 Zone」。 ウェルセクでバタバタと松村北斗に落ちるオタクが発生した現象。Twitterで"ウェルほく"という言葉を見た瞬間、「あ、私やん」と、とてもしっくりきた。 そん…

ジャニヲタが秋葉原のメイドカフェに行ってみた話

みなさんはメイドカフェに行ったことはありますか? 私のブログの読者はおおよそジャニヲタだろうと思うので、ほぼいないという前提で進めます。 先日、秋葉原にある「めいどりーみん」というメイドカフェに行ってきました。 maidreamin.com メイドカフェ(…

Jr.担である私のジャニーズ楽曲大賞2015

ジャニヲタの、ジャニヲタによる、ジャニヲタのための「ジャニーズ楽曲大賞」(http://j-m-a.info)。どこのどなたか分からないとあるジャニヲタが2006年から始めたそれは、非公式ながらも今や一部のジャニヲタにとって一大企画となりつつある。 投票者のひ…

岸師匠と自分の運だけ信じてみたら編入試験に合格した話~受験生応援~

「東京に住んでいる」というのは、ジャニヲタにとってひとつのステータスであると私は思っている。 私自身、出身が地方も地方で、最寄りの五大都市までバスで三時間半かかる場所に住んでいたため、そのステータスへの憧れはきっと人一倍大きかった。 もちろ…