読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青色っぽい春の夢を見ている。

アイドルのファンをやっている女子大生の夢町(20)が思ったことを書きます。

西日本縦断ガッツの日記 <1~2日目> 神戸大阪名古屋編

3月26日夕方。

私は「また夏ね、じゃあね」と弟に言いながら、実家の玄関をでっかいキャリーバッグをゴロゴロと引きながら出る。

地元の無人駅に向かう。天気は晴れ。

JRは思いのほか空いていて、山の緑を見ながら海へ向かう。

 

19時にはフェリーに乗っていた。神戸行きのフェリー。私はめちゃくちゃワクワクしながら、フェリーの温泉に入る。海が見えると思っていたのに、自分は目が悪いんだった、全然見えなかった。

フェリーは二等寝台、狭い空間で過ごす夜。それでもやっぱりワクワクしている、だって起きたらそこは神戸なのだから。

 

とうとう朝が来て神戸へ到着、多少道に迷いながらも、二宮神社へ向かう。早朝の神社は清々しくて、気持ちいい。なんて思っていたら男の人に声をかけられました。

「嵐?写真撮ってあげようか?」

「は、はい、お願いします(バレた~~~)」

写真を撮ってもらいました。ありがとうございました。

そのときの写真は私が写ってるので別写真です。

f:id:yumemiru_bambi:20150409182307j:plain

 

 

なんやかんやで、昼には大阪・心斎橋にいたんです。

ジャニショ大阪にお迎えに行ったあと、私は松竹座ラッシュマンと化しました。

この期間、松竹座では関西Jr.の春松竹が行われていて、チケットは持っていないけど、ただその現場前に行きたいという理由だけで道頓堀に向かいました。

 

f:id:yumemiru_bambi:20150409184435j:plain

 

なにわ来たんやったら粉もん食べなあかんやろ、という使命感でたこ焼きを頂きました。女がひとりで道頓堀でたこ焼き食ってた。f:id:yumemiru_bambi:20150409182952j:plain

 大阪での滞在時間、約2時間未満。極めて短い。

 

 

 

その1時間後には、高速バスに乗っていたんです。ここはもう爆睡していて、気づいたら名古屋。名古屋は私の担当*1である平野紫耀くんの故郷。名古屋の空気を吸いたい!というのはずっと思っていたのでハッピーアワクワク。

 

f:id:yumemiru_bambi:20150409185119j:plain

平野くんもよく遊ぶという大須商店街で食べ歩きしつつ、やっと名古屋に来られたことにちょっとうるうるしちゃっていました。

そして大須商店街SKE48バンザイvenus」PVのロケ地。中2~高1くらいまでは48ヲタ、高柳明音激推し(峯岸みなみ神推しでした)をやっていたので、このPVは何度も見てました。思い出すなあ。

 

 

夜は、大森靖子さんのライブが名古屋クアトロで行われたので参戦。

f:id:yumemiru_bambi:20150409184824j:plain

これがまた泣いちゃったんですよね。「イミテーションガール」のBメロで泣いてしまってから、そのあとも断続的に盛大に泣く。主な理由は自担。とっても楽しかった。会場の空気も最高で本当に最高だった。THE最高。また詳しく書きたいと思います。大森靖子ちゃんありがとう。

 

 

ライブ終わって、次の移動まで時間があったので、桜通(久屋大通駅~名古屋駅、3駅分くらい)を歩きました。そしてスタバの新作フラペチーノ片手に名古屋駅のスカイストリートで時間を潰す。

f:id:yumemiru_bambi:20150409185239j:plain

名古屋駅、私めちゃくちゃ好きになりました。名古屋駅の直前、めちゃくちゃ分かりにくいとされる大阪(梅田)駅にいたから余計にそう感じたのかもしれないですけど、構造が分かりやすい。今まで一番好きな駅は博多駅だったんですけど、名古屋のほうが好きかもしれないです。過ごしやすい街でした。

 

 

翌朝。私はなんと東京にいました。

 

*1:ジャニーズオタクは好きなタレントを表現する際に「○○(タレント名)担当」と言う。