青色っぽい春の夢を見ている。

アイドルのファンをやっている女子大生の夢町(20)が思ったことを書きます。

AKB夢の紅白選抜、HKT松岡はなに投票してきました。

どうも、坂道オタなりかけ兼ジャニオタやめかけ女です。

秋元康大先生、思いつくことがやっぱり面白くて好き。

というのも、今年の紅白歌合戦AKB48はファンの投票によって、その出演メンバーを決定するらしいのです。



そのシステムは、
① アプリ「NHK紅白」をダウンロードする
② 「AKB48夢の紅白選抜をみんなで選ぼう」をタッチする
③ 好きなメンバーをひとりだけ選んで、投票する
というもの。

f:id:yumemiru_bambi:20161208233012j:plain

ただ、総選挙と大きく違うのは、“1端末につき1回”しか投票できない点。

やばい…マジの人気選抜では…??

エントリーメンバーを見ると、AKB48SKE48NMB48HKT48NGT48のメンバー全員がエントリーしているっぽい。

あーーーひとり!?ひとりっすか!?選べんの、ひとりっすか!?

私が主に応援している秋元康グループは、AKBのライバルグループである乃木坂46、その妹グループの欅坂46で、その2グループなら1推しが存在するのですが、AKB系列となると、難しい。

元々(といっても中学の話ですが)は、1推しに篠田麻里子→推し変して峯岸みなみ、2推しに高柳明音、3推しに藤江れいなだったのですが、

今はもうすっかり、指原莉乃が好きなのです。

彼女の発言とか表情とかがとても好きで、指原が出てるテレビ番組は全部見たい!って思う程度の、ゆる〜い「好き」なのですが…。

で、今回は元推しの峯岸みなみを差し置いて、指原莉乃に投票するかな〜と考えながら、エントリーメンバーをパーーッとスクロールして眺めていると、ある女の子がぱっと目に留まりました。

HKT48チームTII、松岡はなちゃんです。
指原が好きなので、「HKT48のおでかけ!」も録画して観ているのですが、見始めた頃から松岡はなちゃんが気になって、淡い気持ちで応援しておりました。

今年の総選挙では圏外でしたが、今回、HKT48の8thシングル「最高かよ」のセンター、AKB48の46thシングル「ハイテンション」の選抜にも選ばれ、いわゆる“推され”なのかなと感じてます。


【MV】最高かよ(Short ver.) / HKT48[公式]

【MV full】ハイテンション / AKB48[公式]

f:id:yumemiru_bambi:20161208233045j:plain
f:id:yumemiru_bambi:20161208233035j:plain
f:id:yumemiru_bambi:20161208234135j:plain

で、こないだ朝寝っ転がりながら勇者ヨシヒコ観てて、「あの子はなちゃんっぽい〜〜……はなちゃんやん!??、?、!!?!、!?」って飛び起きたレベルにははなちゃんのこと気になってました。

どうしよ、指原はゆーて総選挙1位だし、ね、SNSも人気だし、ね……

そう頭を過ぎった瞬間、「松岡はな」をタッチして、迷わず投票している自分がいました。

私の“1端末につき1人”の権利を、松岡はなちゃんに。

f:id:yumemiru_bambi:20161208233108j:plain

松岡はな、って名前がそもそも素敵すぎる。
とにかく笑顔がかわいくて、ダンスも頑張ってて、バラエティでちゃんと発言をするし、存在感があって、名前のとおり華がある。

ジャニーズのために紅白見るのも楽しいけど、まったくAKB知らなくても、この投票は暇つぶしにはなると思います。投票するのはタダなので、ワンチャン松岡はなちゃんに投票してください!

何の宣伝や?って感じですね。
ではみなさん、よろしく頼みます(は?)