青色っぽい春の夢を見ている。

アイドルのファンをやっている女子大生の夢町(20)が思ったことを書きます。

六本木でときめく夏─ガムシャラ2015 (EX知識メモ)

この夏、私は六本木に命を託した───

というのは言葉が過ぎるかもしれないけど、そのくらいの心持ちで六本木に飛びました。

そんな私の2015の夏の経験を、これから六本木に行くことになる方々へのアドバイスを絡めながら振り返ります。

 

 ▼この液晶直してください;;;

f:id:yumemiru_bambi:20150823180539j:plain

テレビ朝日内にてどでかく。ありがとうございます。

f:id:yumemiru_bambi:20150823180446j:plain

この夏の思い出記録

①7/19 2部 特別公演 

寝坊。

起きた瞬間、「・・・・・・・」といわゆる無言になりました。

当日の始発便で長崎から羽田に向かう予定だった私は、起床1分でタクシー会社に連絡、起床7分で家を出て、コンビニでお金をおろし、タクシーに乗り込み空港バスなら800円で行ける道のりを1万円出して空港に向かいました。無事出発に間に合い、羽田に着いたはいいものの、私はパジャマ姿。朝シャン予定だったのでシャワーも浴びたい。同行予定のお友達に「まじごめん」とLINE飛ばしながら五反田のシャワー付きネカフェに駆け込みました。すでにEXに向かう予定時刻を超えてました。五反田でお友達と落合い、六本木行きバスに乗りました。結構時間やばい。「渋谷駅前から六本木行きバス乗ればEX前で降りれる」というvol9で得た知識を自慢げに披露したつもりでした。が、着いたのは六本木ヒルズ内のバス停。「「ここどこやねん!www」」人にききまくってようやくEXに辿り着きました。這ってでも辿り着く。オタクはすごい。

オタクのみなさんへ。遅刻しても割と間に合うので落ち着きましょう。

 

ガムシャラvol9以来久しぶりのEX。同行の子と前々夜あたりからうきうきるんるん、しかも「「お互いレポは絶対見ないで入ろうね!」」で挑んだ初特別公演。私はクリエは入れなかったので、6人が揃うのを拝むのはセクパワ城ホ以来。マジで何もレポ見なかったので、平野がCrazyYouやるなんて、廉がドラムやるなんて、優太が青い山脈歌うなんて、その他もろもろ、そんなのきいてねえーーー!!!!のオンパレードでした。

 

私はドラム経験者なので、当時の自担である平野くんのサックスより、永瀬廉くんのドラムばっかり見てました(全5公演ずっとDrumer RENしか見てなかった)。まだ固いな、クラッシュシンバルはもっと大袈裟に叩いたほうがかっこいいよ、でもバスドラはいい感じだよ;;;とめっちゃ口に出してました。周りの方からしたらお前誰やねん…でしたねすみません。

 

②7/19 3部 特別公演

2部と3部の間隔狭すぎない!?朝から走ってばっかいる私をどうか休ませて。。。と嘆きながら入りました。上手に住む決意。

私の過去ツイより、「岸くんが「お化け屋敷みんなこわい?」って客に反応あおったとき、客が「こわい~><」つったら、岸「こわいよね~^^!!」って返したんまじ「わっ!どんな夢小説よりも岸くんの返答として満点やわ」と思った。」らしいです。

 

この夜私はネカフェに宿泊(?)、セクパワオーラスばりの余韻を引きずってTwitterから離れられないのでありました。

 

③8/5 1部 特別公演

久しぶりEX~~~とか言ってる場合ではなく、私はまたもや遅刻。

実際、飛行機の便の関係で遅刻するのはわかっていたので、当初は入らない予定でしたが、お譲り先が見つからなかったので、遅刻してまでもログイン。

後半はセトリが変わった、しかも優太がCrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~をやるなんていう噂を耳にしてたので、せめてクレムンは間に合ってくれ、たのむ神様、と願ってました。

しかしEXについて猛ダッシュでエスカレーターを下っているときに聴こえてきたのは「日~々が~あ↑いのか~たまり~~」・・・。うっそおおおおおん!!!!おーまいがーーーー!!!!!セトリ的にクレムン終わってるやーーん!!!!

もういい、MCは間に合ったしレポ芸人やろう…。とため息をつきました。おかげさまでレポツイは結構たくさんの方のお役に立てたみたいで良かったです。きしいわのCANDYとBTN見られたからもうそれで満足したけど!!!

 

④8/5 2部 特別公演

クレムンをやっと拝めました。フォロワーさんに「永瀬くんのソロが終わったらすぐ上手見ててください!」って助言頂いてたので、気持ち早まってまだ歌ってるのにペンラの色変えたりしちゃった。ごめんなさい!そんでね、優太はやっぱりかっこよかった。全パートをひとりで歌ってるのがとてもグッと来た。

 

あと、アンコで急にチーム者(萩谷以外)とチーム覇(橋本井上のみ)とチーム武が出てきて意味わからんくらいむっちゃ叫んだ。たぶん500000000㏈くらい出た。マジで腰抜かした。ディズニーのショーみたいだった。ほんと、あれはエンターテイメントでした…。

 

⑤8/5 3部 特別公演 

クレムン目当てで前方上手へいそいそと。上手には珍しく廉担の子がいて仲良くなったので良かった。大阪の高校生で、終業式終わって猛ダッシュで駆け付けたのだとか。っょぃ。

 

⑥8/8 2部 我VS武

初VSにしてラストVS。武ってどんなもんやねん、っていうラフは気持ちで入った癖に、武のパフォーマンスを見て号泣してしまった。武がかっこよすぎて飲酒もしてないのに酔ったみたいだった。しかもいわちのファンサに巻き込まれた(言い方)。自担にも久々にファンサもらえて、普通に泣いてた。

 

武がくれた素敵な夏

とにかく武のかっこよさが異常、という記憶。“感動”という言葉は安っぽいけど、それが適語。武の応援はたった1回しか行けなかったけど、本当に最高のモノを見せてくれてありがとう。db測定はどさくさまぎれに「優太~~~!!!」って叫んでやった。ガムシャラで「優勝するんだろ?」なんて優太が強気に言ってたし、私も武が圧倒的にかっこいいと思ってたから、武が優勝するだろうなって期待してたら、マジで優勝した。なんやそれ!ひたすらにかっこいいやんけ。有言実行かっこよすぎやんけ。こんなにかっこいい人たちみたことない。いわち、優太、颯、りんね、蓮音。そして彼らを支えてくれたSHUVAN先生をはじめ多くの方に感謝しかないです。素敵な夏をありがとうございました!!!

 

 

最後にこちらまとめておきます。

あくまで2015年時点の情報です…ごめんなさい!

EX参戦者に役立てばいいな知識(ショボイ)

  • 渋谷→EXは、バスが5~10分間隔くらいで出てます。ヒカリエの方にバスターミナル?があるのでそこの「六本木行」的なバスに乗ってください。バス停の目印は、明らかジャニヲタと西麻布に御用のあられるマダムです。「EXシアター六本木前」に止まるので、ヒルズとかに用がない、または大江戸線めっちゃだるい、みたいな方はおすすめです。公演前でもいつでもあんまり混んでません。運賃は一律210円(曖昧)です。
  • 遅刻しても、意外としれっと入れます。最後列になるわけではないです。人気のない空間に身を持っていってください。私はしれっと入ったときの位置がたまたまバルコとバルコニーの間の空間(伝われ)だったので、結構ファンサ貰えそうでした(貰えてない)。
  • サングラスや帽子はじゃま。サングラスや帽子、まじで迷惑なのでやめましょう。
  • 指定席は、ほぼみんな総立ちです。MCのときだけ座ってます。双眼鏡は不要だと感じますが、使ってる人もいます。
  • グッズ販売は、あんまり並んでなかったです。待ち時間5秒。
  • スタンディングは、300~は整理番号もうほぼ関係ないです。中番(~800程度)でも300番台程度の場所なら普通に入っていけます。近さ>ファンサの方は前に行ってみては?
  • 1000番台以降~1600番台の方で、見えない?など心配されている方、前の人の身長と良心によります。うまく場所を見つければ結構見えますのでファイト!
  • 手荷物は、なるべく小さいものがいいですが、トートバッグやリュックでも大丈夫です。でも大きいものは床に置いて、迷惑にならないようにしてください。(私は股の間に挟んでました)
  • コインロッカーは小さいものがたくさんあります。キャリーケースを置いてある場所も見かけましたが、あの荷物をいつ置きに行ってるのか謎です。
  • EXの入場前に使えるトイレは2つしかないため非常に混みます。六本木駅ヒルズで済ませてください。そっちも混んでますが。
  • 浜松町駅~EXシアターをタクシーで行くと、1500円程度です。EX前の道路の向かい側のマック付近で降ろしてもらうのが一番良いかと思います。

こんな感じですかね;;;しょぼい。まあしょぼい。

誰かのお役に立てますように…。

 


追記(2017.7.11)

昨年もですがこの季節になると、急にアクセスが伸びるので、数点加筆修正しておきました。今年の夏私は行きませんが、みなさんが楽しい夏を過ごせますように!(キントレて略し方なんとかならんか?)