青色っぽい春の夢を見ている

アイドルファンをやっている女子大生が思ったことを書きます。夢町と名乗ってました。

神宮寺勇太さんにソロで歌ってほしい曲13選

どうも、岸担です。

ずっと書きたかったけれど、自分は他担だし、書くか迷いまくっていたこちらのテーマで書きたいと思います~!

神宮寺勇太さんにソロで歌ってほしい曲」!!!

 

歌ってほしい曲を次々にリスト化していったら、膨ッッッ大な量になったので、その中から厳選してご紹介したいと思います。

 

ちなみに、“Princeで歌ってほしい!”“じぐいわで、Wゆうたで歌ってほしい!”みたいなものは入れてません。ひとりよりもPrinceで歌ったほうが良さそうだな~と思ったものも入れてません!完全に「神宮寺勇太さんに」「ソロで」「歌ってほしい曲」を考えてみました。

 

とりあえず、私が土下座してでも神宮寺さんに歌ってほしい曲BEST3です!

もはやここだけ読んでくれればいいです。

 

①ordinary/錦戸亮(NEWS)

 私はordinaryを神宮寺さんが歌ってくれるなら割となんでも出来そうな気がしている。そしてこの曲を作ってくれた錦戸さんに頭が上がらない生活を送ると思う。百聞は一見に如かず、神宮寺担の方を含め、神宮寺くんを好きな方はNEWSの「color」というアルバムに収録されているこの曲を今すぐ聴いてほしい。そしてみんなファンレターやら少クラのリクエストメールやらに「ordinary歌ってほしいです」って書いて送ってほしい。

 

②リリック/TOKIO 

 もはや、何故まだ歌っていないのか分かりません。昨年のサマステ特別公演で、神宮寺さんが太陽と砂漠の薔薇を歌うのを聴いて、鳥肌が立ったことを覚えてます。神宮寺さんはギターを片手に、もっともっともっとTOKIOを歌ってほしい。いや特にみんな大好き、みんな涙腺ゆるゆるになる、でおなじみリリック。この曲を生で聴いた女がみんな神宮寺さんに恋してしまえばいいのにとすら思ってます。いや岸くんに恋してるけど。いやいや、それでも、みたいな。


③雨傘/TOKIO

 続いてもTOKIO兄さん。椎名林檎さんが作詞作曲した歌うのが難しそうな曲。出だしの「待って」で軽率に待ちたい。どんなにせわしない日々でも、その「待って」で一回待ちたい。待って、鼻を利かせて今宵は雨だろうと傘を携えたい。神宮寺さん絶対に似合うと思うし、1000000000000歩譲って、「待って」だけでもいいから歌ってほしい。

 

 

 

次からは厳選したものを10曲紹介します~!

 


④key of life/中丸雄一(KAT-TUN

 そもそも神宮寺さんと中丸くんの歌っているときの声って似てませんか?私はなんだか似てると思うし、この曲の切ない歌詞や雰囲気も神宮寺さんによく似合う。会場でこれ聴きながら涙流したい。サビの「key of life」や「胸の奥」あたりでキーが上がるところが一番聴きたいです。歌ってください。

 

⑤Emerald/亀梨和也KAT-TUN

 目をつぶりながらめっちゃ感情込めて歌ってたかと思いきや、2番サビ終わってからの間奏で急に軽くかっこよく踊りだしてほしい。歌い終わった後に拍手したい。

 

⑥care/赤西仁

 ここまでくるとKAT-TUN担みたいに見えますが違います。通ってません。「大切なもの抱えすぎて」からサビまで絶対めちゃくちゃかっこいいと思うマジで。ガムパvol.9で顕嵐くんがこれを歌っていたのを見て、うっわーーかっこいーーーーって純粋に思ったので、神宮寺さんにも歌ってほしさがあります。

 

⑦声/嵐

 もし野外で歌ってくれるなら、夕方くらい、ちょっと涼しくなったくらいで歌ってほしい。野鳥の会しながら泣きたい。あれ?国立でやってくれないんですか?これを歌って、国立の7万人幸せにしてください…。


⑧Black Cinderella/中島健人Sexy Zone

 ここにきてガッツリセクシーなのぶっこんじゃうあたりが私なんすよ(誰だよ)。絶対に絶対にかっこいいから黒い衣装とハットで不敵に微笑みながら踊ってください。最後の「black cindy」は吐息交じりで。

 

⑨Moonlight/山田涼介(Hey!Say!JUMP)

 こちらもガッツリセクシー!!切なそうな顔して、ガッツリ踊ってほしい。山田涼介くんみたいに、ちょっと肩とか出しながら踊ってほしい。キャーキャー言わせてほしい。

 

ツブサニコイ関ジャニ∞

 安定の切ない恋愛ソング。めちゃくちゃ歌うまいわけじゃない神宮寺さんだからこそ泣けてくる感じの…。しんどくなりたい。心苦しくなりたい。神宮寺さんに恋してえ。

 

⑪Forever L/中島健人Sexy Zone

 本家のフリが好きなので、そこはそのまま残して、神宮寺さんの纏う"切なさ"の感じを前面に出してください。サビの「Forever LOVE」で綺麗な裏声使ってほしい。

 

⑫GREEN/TOKIO

 これはアコギ片手に歌ってほしい。欲を言えば、石垣くんと後藤くんにバンドで入ってもらって、さらにめちゃくちゃ欲を言えば、そのどちらかにハモリで入ってほしい。

 

⑬オレンジ/SMAP

 歌ってそうで歌ってなかった。なぜ歌わない神宮寺勇太。できればアコーステックライブの最後に「では、次で最後になります。聴いてください、オレンジ」って言ってから歌ってほしい。ちょっと目に涙なんて浮かべちゃう神宮寺さんを見てもらい泣きしたい。

 

 

 

なんかもう偉そうに「歌って」とか言うの申し訳なくなってきた。

とにかくordinaryとリリックと雨傘歌って。お願い。土下座はします。

 

これ、なんかシリーズ化できたらいいなあと思うし、他のオタクの「○○くんに歌ってほしい曲」シリーズ読みたい。特に神宮寺くん読みたい。みんな書いてください。書いたよの報告待ってます。